こちらのサイトは2013年3月31日を持ちまして閉鎖しました。

カーテンと窓周りに関するQ&A

467227

リビングの窓周りについて(ご相談) - RIK

2012/11/28 (Wed) 11:28:44

腰高の出窓になっており、ガラス面が大きな窓がリビングにあります。(横幅3.5m~4mくらいでしょうか)
現在はロールカーテン(3枚/組)を使用しておりますが、目の前にマンションができることとなり、ロールカーテンでは両端や、隙間があることからプライバシーが気になるので、出窓部分も隠れるように、カーブしたカーテンレールを取り付け、さらに外から見えないようなミラーレースカーテン(他によいものがあればこだわりませんが)と厚手のカーテン(遮光)などに取り換えたいと思っています。

また窓が大きいので冬場の結露がすごく、断熱効果(夏は遮熱効果)のあるものであれば、それも少しは解消できないものかと考えております。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、遠方なため御社での対応は不可とのことでしたので、ベストな組み合わせ?商品を具体的にご提案いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

Re: リビングの窓周りについて(ご相談) - 小嶋@カーテン屋の奮闘記  URL

2012/11/29 (Thu) 06:34:52

お問い合わせありがとうございます。

文章だけならば部屋のイメージがよくわからないのです。

カーテンレールがとりつけて、違和感がないならばそれがベストで、ドレープ・レースの二重吊りにされるのがいいと思います。

ドレープには裏地をつけるのが断熱効果として最も効果があります。

ミラーレースは、昼間外からは見えにくくなっていますが、室内側からも少し見えにくくなります。そうすると暗く感じますし、目の前にマンションができてさらに暗くなりますのでおススメしません。

透け感のあるレースでも、目の前のマンションからならば昼間は絶対に中は見えません。夜、照明をつけると外からよくみえます。これはミラーレースでも同じです。
夜は厚手でカーテンであるドレープを閉めてください。

目の前にマンションができて気分が鬱陶しくなるとは思いますが、機能面だけ重視しないで、楽しいインテリアにして室内ではくつろげるようにしてください。

Re: リビングの窓周りについて(ご相談) - RIK

2012/11/29 (Thu) 09:44:03

ご回答ありがとうございました!

参考にして、室内がくつろげる空間になるよう
考えてみます。

Re: リビングの窓周りについて(ご相談) - RIK

2012/11/29 (Thu) 10:05:22

近ければぜひ御社に、お願いしたいところですが、
東京都内で御社と同じように、丁寧にご対応いただける
会社はございませんでしょうか?
ぜひご紹介下さい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.