こちらのサイトは2013年3月31日を持ちまして閉鎖しました。

カーテンと窓周りに関するQ&A

467542

シェードのメカについて - ta-tan

2013/02/28 (Thu) 21:46:13

今度新築マンションでリビングの窓にシェード(巾170cm高さ150cm)と片開きカーテンを検討しています。

すべてバウマンの生地でと考えていますが、シェードのメカをトーソーかサイレントグリスか選ぶ事ができます。
どちらも一長一短で正直よく分かりません。
ちなみに価格差は3万5000円程です。

操作の滑らかさはサイレントグリスのような気もするし、スーッと下まで下がってくれるトーソーの方が使いやすい気もするし・・・

あと、バウマンって価格が高いですね。シンプルなのに上品に見えて気に入ったのですが、少し悩みます。

Re: シェードのメカについて - 小嶋@カーテン屋の奮闘記 URL

2013/03/02 (Sat) 11:02:02


  ですよね。

と答えればいいのか、それともトーソーのメカとサイレントグリスのメカとはどちらかがいいのかを聞きたいと思っておられるのでしょうか?

それともバウマンの価格は高いかどうかを聞きたいと思っておられるのでしょうか?

日本にシェードを最初に浸透させたのは、サイレントグリスで
これはトーソーの関連会社です。

35000円の価格差があるならばトーソーのメカ【ドラム式】で十分だと思います。
クリエーションバウマンとサイレントグリスは本社は両社とも
スイスでそのつながりが強くて仲がいいようです。
サイレントグリスのオームギアタイプは商品としてはすごくいいですが価格も高いです。

バウマンは高いと思います。でもいい生地です。
それに見合わっているかどうかは個人の判断ですが、インテリアは心の満足ですからお気に召されたものを使われるのがいいと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.